宇崎くん02


婚活パーティで出会った宇崎くん。

宇崎くんからのLINEはこんな感じでした。

 


宇崎くん「メッセージありがとうございました!今度よかったらご飯でもどうですか^^?」

 

パーティが終わって1時間くらい経ってないくらいに連絡がきました。

あれ?マッチングしなかったのかな?と思いました。

それとも誰かと一緒にいるときにLINEしているのでしょうか?


とりあえず、返信することにしました。

 

きのした「いいですよ。いつ大丈夫ですか?ちなみにわたしは平日の夜だったら都合つけられますよ」

 

と返しておきました。

すると5分もしないうちに返信がきました。

 

は、早い………(きのした返信の早い人は苦手です)

 

宇崎くん「〇日どうですか?」

きのした「大丈夫ですよ~。お店は任せていいですか?」

 

〇日は金曜日でした。翌日仕事ないしオッケー♪(ローラ)
※お店はお任せしますっていうのは、苺ボーイに出会ってから必ずつけるようにしています。
一回目の会食は店任せてもいいよねって思ってます。

宇崎くんと会うのは〇日で決まりました。

 

宇崎くん「嫌いな食べ物とかありますか?」

きのした「鶏肉が苦手なのでやきとり以外だと嬉しいです」

宇崎くん「鶏肉苦手とか珍しいね(笑)美味しいのに~」

 

食べられないわけじゃないんですが、苦手なんですよね~

食べなくていいなら他の肉食べたいですね。

ここでひとつモヤっとポイントが浮上してしまいました。


いきなりのタメ口。


年下からのタメ口が嫌っていうんじゃないんです。

いや、嫌かもしれないけど。

まだLINE始めたばかりなのにタメ口なのが気になりました。

年上からでも最初は敬語とかの方がきのしたにとっては印象が良いです。


まあ、こんなことで幻滅するようなことは無いんですけど。ちょっとモヤっとしました。


このあと、宇崎くんから数日連絡がこなくなります。


まあ、予定日の数日前に連絡すればいいかときのしたも放置していました。

 


すると宇崎くんからLINEがきました。約束の日の3日前くらいです。

 

宇崎くん「すみません。返信するの忘れてました!店なんだけど、〇〇(某ファミレス)どう?俺食べたいものがあるんだけど」

 

某ファミレス…?

噂には聞いていましたが、遭遇したのは初めてでした。

ファミレス行くなら居酒屋チェーンの方がまだよくないですか?

まあファミレス美味しいんですけど。

ファミレスが駄目っていうわけでは、ないのですが。なんというか。

おもてなしされている感が全く感じられない

です。

 

おしゃれなイタリアンとか連れていけば印象がいいだろうに。

 

ファミレスやファーストフードをチョイスするって、お店を全く知らないんです僕って言ってるようなもんですからね。

好感度が下がることがあっても上がることは絶対ないと思いますよ。

面倒かもしれないけど、今はネットでいくらでもお店くらい調べられますからね。その手間を惜しむのは勿体ないと思います。

食べたい物があるかもしれないけど、他の日に行けよって感じでしょ。

きのしたのことが好みじゃないからしょうがないのかもだけど。しょうがないのか…?


宇崎くんきのしたのモヤっとポイント量産してます。

第一印象がよかっただけに急降下すごい。


宇崎くんはきのしたにお金を出すのが嫌だから、出したとしても少ない額がいいからファミレスなのかな?

まあ、別にいいけど。ファミレス美味しいし、その誘い乗ってやろうじゃん。

 

そっちがその気ならこっちもそういう態度で臨んでやろうじゃん!!!

 

 

急に闘争本能がたぎるきのしたであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。

面白いと思ったらぽちっとお願いします~

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング