井川くん⑥

 

前回

井川くん⑤ - 聞こえてますか?

さくさく行くぞ~

 

初対面で寝るという失態を犯したわたし。

井川くんと2度目のデートへ行くことに!

今回は山へ行くぞ!

懲りずにまたドライブデートだぞ☆

さてさて、今日はどうなることやら

 

 

今回のわたしは準備をしてきました。

井川くんと話すことを事前に準備してまいりました。

前回はまさかそんなシャイすぎボーイだとは思っていなかったので

ノープランでしたが、今回はちゃんと準備した。

 

そのおかげで井川くんと気まずくなることもなく目的地に着きました。

策士きのした。作戦勝ちである。

 

「あ、ここジェラート美味しいんだよ~」

「ほんと?じゃあ食べようか」

「うん!」

 

ジェラートだいすき~!

 

「色々味あるんだよ」

 

さつまいも、かぼちゃ、ゴマみたいなお野菜のジェラートが食べれるのです。

 

「栗とかおいしそうだよね」

「いいね」

「じゃ、わたしストロベリーにする~」

 

じゃ、じゃねーわ。

お野菜ジェラートが売りの店でイチゴ味を頼むきのした。

だってイチゴ味すきなんですもん~

 

「俺も同じのにしよ」

「えっ栗とかじゃないの?」

 

自分を棚にあげてこの発言するわたしもわたしだけど。

さっきまで野菜のジェラート見ててお前もイチゴにするのかよ。

思わず心の中でつっこんだわ。

お店の人も心なしか苦笑いしてるじゃねーか。

 

まあ、分け合いっこするわけじゃないから、同じのでもいいんだけどさ。

 

ジェラートは美味しかったです!

また行く機会があったら野菜のジェラート挑戦します…!

 

お昼はピザが有名なお店でご飯を食べることになりました。

 

日曜のお昼時ということでめちゃくちゃ人が多いです。

予約をするような店では無いので並んで待つことに。

 

皆さん、大変です。

 

喋るネタが尽きました……

 

策士きのしたは無力でした。

 

沈黙で並ぶ男女。

周りから、こいつらなんやねんって絶対思われてた。

 

やっと席に通されてピザを食べてるときは美味しいね~と言いあい

高校生の頃の話をしました。

部活なにしてたかとかそんなだった気がします(忘れた)

 

 

今日も井川くんはシャイボーイだったな…

心を開いてくれなさそう…

もう駄目かもなって思いながら帰りも送ってもらいました。

 

「今日もありがとう~」

「あ、ちょっと待って」

 

車から降りて帰ろうとしたら井川くんが降りてきてトランクをごそごそし始めました。

 

「これ。プレゼント」

 

井川くんが紙袋を渡してきました。

 

「え?プレゼント?あ、ありがと~!!中見てもいい?」

「どうぞ」

 

紙袋の中身はブリザードフラワーでした。

まさか花をもらえるとは思わなかった。

あの、花を贈る男とかどうなのよって思ってたんです…

もらったらわかるんだけど、

 

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

ときめいてしまった。

 

今でも思い出してときめけるくらいときめいた。

 

 

わたしの中で井川くんの好感度爆上がり(ちょろい)

 

 

「俺、こんなだから2回目会ってくれる人っていなくて」

 

あーわたしももう会うのやめようって思ってたわ。

 

さっきまで

 

「よかったらまた会ってくれない?」

「うん、また遊ぼ」

 

ちょろすぎるからまた会う約束しました。

次回、映画を観に行く。