井川くん⑤

 

井川くん④ - 聞こえてますか?

前回の記事↑

 

あ、言い忘れてた。

水族館代は井川くんの奢りでした。

ありがとう!

奢ってほしいってわけじゃないけど、奢ってもらえるの嬉しいよね

 

 

お昼になり、ご飯を食べることになりました。

 

「なに食べたい?」

「魚!」

 

水族館で魚見たからとかじゃないですからね!

近くの海鮮丼屋さんへ行くことに。

 

「あ、わたしこれにしよ」

「俺もそうしよ」

 

それぞれ注文してご飯をいただきました。

この時は自分の分は自分でお金を出しました。

水族館奢ってもらっといてご飯代もって出来ないんです、わたし。

 

海鮮丼はめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

水族館も満喫し、ご飯でお腹を満たしました。

そろそろ帰ろうかという話になり、

 

さあ、皆さん。

 

さきほど、長い時間をかけてきた道のりを帰るですよ。

 

だいぶ打ち解けてきたわたし達。

 

しかし

 

きのした爆睡。

 

助手席で爆睡するという失態。

 

ほんと疲れたんです。

帰りの道のりもね、最初頑張って喋ってたんです。

でも井川くん相変わらずシャイボーイ。

そして渋滞。

気持ちの良いポカポカ陽気。

 

寝ることを回避できなかった。

 

「…うぇっ!寝てた!?ご、ごめん!!!」

「大丈夫だよ(笑)俺も運転に集中してたから」

「いや、ほんと、寝るとか最悪だよね!?ごめん!?」

 

ほぼ待ち合わせ場所に着く前くらいに目を覚ましたきのした。

 

 

後日友人にこの話をしたら、危ないから寝たら駄目だよ!て言われた。

シャイボーイ井川がわたしを襲うとは到底思えないよ…

 

でも井川くんには悪いことしたな…と思った。

次もお誘いしてくれることはないかなと思ってましたがLINEが来ました。

 

「またどこか行こうよ」

 

次回デート2回目、山へ行く。です。