相沢さん09

 

 

苺ボーイが苺のジュレが出てくるフレンチがいいと言っていたので

てっきりフレンチのレストランに連れて行ってもらえると思い込んでました。

わたしの知ってる店でした。

ここはイタリアンのお店だよ?

 

きのした「ここ苺のジュレ出るの?」

 

思わず聞いてしまいました。

もしかしたらメニューに出るのかも。

いや、知ってる店だから知ってた。

苺のジュレなんて出ない。

 

 

苺ボーイ「え、出ないよ」

 


知ってたけど。


苺ボーイなにがしたいんや………


でもご飯美味しいとこなので、ご飯を楽しむことにしました。

 

 

 

 


きのしたはお手軽な女なので、ご飯を食べてるうちに苺ボーイのしたことはどうでもよくなってきました。


お酒も進んでたからかもしれない。

 

そして苺ボーイと色んな話をしました。

苺ボーイは、きのしたの前付き合ってた遍歴を聞いてきます。

きのしたはこういう話苦手~

付き合ってきた人、今までで一人しかいないし、それももう昔の話ってレベルだし。

別に聞いてくるのは構わないけど

 

「え?なんでそんなに付き合ってないの?」

 

て反応されるのが一番しんどいです…

世の中の男子諸君、なんでって聞いてくれるな。本人もなんでだろうとしか答えられないからな。

 

苺ボーイも例にもれず、聞いてきます。

なんでだろうね…て答えました。

 


苺ボーイ「どういう時に付き合おうって思うの?」


きのした「好きになったらかな」


苺ボーイ「俺は好きになる前に付き合ってみるのもありだと思うんだけど」


きのした「え、それ合わなかったら嫌じゃない?」


苺ボーイ「うーん、俺はいつもそんな感じだけど」

 

男の人って、わりとこういう考えの人多いみたいですね。

後日、別の人に聞いたときもアリって言われた。

わたしだけかもだけど、もし嫌になって別れるとしたらその労力がしんどそうだなって思って無理なんですけど。

 


多分だけど、苺ボーイわたしと付き合ってもいいって思ってるんだろうなって思いました。

 

きのした「好きになるかわかんない相手と付き合ってるうちに他に好きな人できるかもよ?」


苺ボーイ「その時はその時じゃないかな」

 

そのあとも苺ボーイから、好き同士じゃなくても付き合うメリットを色々聞かされました。

昨日のLINEも相まってじれったすぎるって思いました。

一言、付き合おうって言ってくれれば、きのしたも「うん」て言えるのに。

 


きのした「ふーん。で、つまり何が言いたいの?」

 

 

結構かわいこぶりっこできのした聞きました。

語尾にハートマークつけたよ。

ここで「付き合おう」って言われたら、付き合ってもいいかもしれないって思ってました。

だけど、苺ボーイは頭をかきむしって唸ってました。

言わんのかーーーい。

もう今日はどうにもならんなと思い店を出ることにしました。

 


苺ボーイ「まだ時間ある?」

 

お?2R目か?

次のお店では告白してくれるのかな?

ちょっと期待しつつ苺ボーイのお誘いにのりました。

 

きのした「どこ連れてってくれるの?」

苺ボーイ「バーに行こうかと思って」

きのした「バー!かっこいいね!」

 

バーに憧れのあったきのした。

普通に素直に感想を述べました。

苺ボーイの話っぷりだとよく行くみたいでした。

行きつけのバーがある男ってかっこいいなってきのしたは思います。

 

 

 

 

ランキング参加してます。

面白いと思ったらぽちっとお願いします~

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング