井川くん③

 

井川くん最初の記事

井川くん① - 聞こえてますか?

井川くん② - 聞こえてますか?

 

井川くんと初対面です。

 

わたしは待ち合わせ場所には早めに着きたいです。

人を待たせるのが苦手です。

自分が待つのはそこまで苦じゃないけど。

 

井川くんは時間通りにやってきました。

 

「どうも、井川です」

「はじめまして~きのしたです」

「今日はよろしく」

「よろしく~めっちゃ水族館楽しみ~!」

「うん、そうだね」

 

井川くんの格好について

黒地のプリントTシャツとカーキのカーゴパンツ

背がわたしより少し高い程度でした。

わたしヒール履いてこなかったんですが、履いてこなくてよかった~

顔は彫が深い感じの顔付きをしていました。

好きな人は好きな顔だろうな~

ちなみにわたしは好みではなかったです。

 

井川くんの車に乗り込みます。

水族館へ出発~!

BGMはサカナクションでした。

 

「井川くんは休日なにしてるの?」

「えーと…ゲームとか」

「わたしもするよ~!なにするの?」

「オンラインゲーム」

「へ~!PC使うやつ?」

「そうそう」

 

盛り上がる車内。

運転してもらってるからね。

わたしが助手席で盛り上げなくちゃ!と謎の使命感を見出していました。

 

「井川くんの仕事って~」

 

「井川くんは~」

 

「………」外を眺めるきのした

 

水族館までの道のりが長すぎ

わたしもう喋るネタがないよ………

 

井川くんはとてもシャイでした。

わたしが話しかけないと喋ってくれない。

わたしに質問すらしてくれない。

うーん!今まで彼女がいないの納得~!

 

でも友人からとてもシャイだけど聞いてましたからね。

想定内だったけど、水族館までの道のりが想定外だったわ!

というか全然LINEでは喋るからいけると思ったんだ。

実際会ってみたらシャイボーイMAXじゃないか~~~~

 

まあ緊張してるんだろうな~と思って

わたしも緊張すると喋れなくなるからね。気持ちはわかるよ。

でも正直、沈黙の車内はしんどいです。

初対面の相手だからなおさら

 

初デートでドライブデートは、やめよう

って勉強になりましたね。