相沢さん05

チョコレートケーキが美味しいカフェにきました。


ハンバーグやらカレーが美味しいお店です。


夕飯時ということもあり、相沢さんはハンバーグ
わたしはグラタンにしました。


チョコレートケーキは食べなかったです。
本当は食べたかったけど、お腹空いてたし


相沢さんはハンバーグをペロリと食べてしまいました。


きのしたはもたもたしてたんですが、このグラタンが熱すぎなんです。

 

「食べるの遅くてごめんね…」

「大丈夫だよ、ゆっくり食べて(笑)」


とりあえず、相沢さんを手持無沙汰にさせてしまうわけにはいかない(謎の使命感)

わたしは相沢さんに質問を投げかけます。


「相沢さんって普通にモテそうなのに、彼女いないんですか?」

「いやーいないね、一か月くらい前に別れたけど」


1か月前にはおったんかーい。

わたしが2年いないで驚くわけね。


「なんで別れたの?」

「地元に帰るっていうから、遠距離は無理かなって」

「あーわたしも遠距離無理。どれくらい付き合ってたの?」

「半年くらいかな」


半年か。
まあまあの期間だな。


「職場とかで出会いはないの?」


相沢さんは接客業でした。
女のクライアントさんがいる仕事かどうか知らんけど。


「いやー、お客さんとそういう感じにはなれないよね」

「まーそうだよねー」

「そっちはどうなの?いい相手とかいないの?」

「ほとんど既婚者だよ。出会いが普通にない」

「ふーん」


わたしの職場では新入社員はほぼ彼女持ちで、何年かして結婚ってパターンが多いです。男女ともに。
わたしは彼氏なしで入社したというのに!

あとは高校の部活の話とか好きなスポーツの話をしました。
相沢さんはサッカーが好きらしくて、ちょうどワールドカップのシーズンだったので少し盛り上がりました。
わたしはサッカー漫画が好きだったので、少しだけ知識がありました。オタク万歳。

でもたまによくわからないポジションっていうか、3-4-3のフォーメーションとかなんとか忘れたけど、そんなこと言われて
わたしがよくわからんなって顔すると「知ったかかよ~」みたいなツッコミはイラッとしました。


でも楽しかったです。相沢さんとご飯をして、食べ終わってゆっくりして店を出ることになりました。


伝票をさっともってレジで払ってくれました。
あとでお金出すよって言ったら大丈夫って言われました。
この心遣いはやっぱり嬉しいです。
有難く御馳走になりました。


初回のデートで奢ってくれない男の人とは二回目ないですね、そういえば。
別に奢ってもらえないから嫌とかでは無くてですね。
相手に気に入ってもらえなかったから奢ってもらえなかったんだと思います。
軽めのお茶とかの時に今度はわたしが出すよ!ていうとたいていの男の人は「じゃあお願い」って言ってくれます。
わたしも奢られっぱなしは苦手なので、というかわたしも楽しい時間共有してますの意味で出してます。


まだ時間は20時くらいだったですが、お互い翌日仕事だったので帰ろうかという話になりました。

 

「今日はありがとね」

「わたしも。ありがとうございました。あ、連絡先教えてください」


アプリ開くの面倒なのでLINEしましょうの意味です。
相沢さんは一瞬驚いた顔してスマホを取り出しました。
電話番号を教えてくれようとしました。

 

「あ!LINEやってない?」

「やってるよ」

「じゃあそっちでお願いします」

 

よう知らん女に電話番号教えるもんじゃねーぞ
わたしも教えたくねーぞ

だから相沢さん驚いた顔してたのかな?
LINEを交換して、さよならすることに


帰ったあと、LINEで今日のお礼をしました。

 


「今日はありがとう!楽しかったです。ご飯ごちそうさまでした^^」

 

みたいな内容で送りました。
するとレス早男の相沢さん5分も経たず返信が

 

「こちらこそ!今度は飲みに行こう^^」

 

 

 

 

ランキング参加してます。

面白いと思ったらぽちっとお願いします~

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング